コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: Hello, We are YUGEN

Hello, We are YUGEN

Hello, We are YUGEN

YUGEN ONLINE STOREをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

YUGEN

私たちは「日本の伝統を身近に」をコンセプトに2018年にオープンした日本茶専門店。京都・宇治茶を中心に日本全国から厳選した日本茶を販売しております。現代の茶室をイメージしてデザインした築100年以上の町家の空間では伝統的なスタイルはもちろん、特別なブレンドの抹茶、煎茶は茶葉の違いを楽しんでいただけるようシングルオリジンにて、そのほかにも抹茶ラテや焙じ茶ラテ、季節によって変わる日本茶のドリンクを身近に感じられるスタンド形式で味わえます。

 

 

 

日本茶について

日本茶は現在、ペットボトル飲料の普及などにより、安価で便利なものが求められその消費が増加傾向にあります。その反面、農家さんが心を込めて作っている高品質の茶葉の消費が減少傾向にあり、その結果、茶の値段の減額、収入面の問題や後継者不足で年々農家さんが減ってきております。そのような状況を踏まえ、日本茶業界を盛り上げるべくYUGENは立ち上がりました。

日本茶はとても身近なものでありながら本格的なものは敷居が高い、気軽に楽しめる場所がないといったように「日本茶茶を楽しむ」という嗜好として選択されないという状況にあると考えました。

”誰もが立ち寄れる高品質の日本茶を楽しめるモダンな場所”

それが実現できれば茶が好きな方から今まで日本茶に触れてこなかった方も日本茶を楽しむことができる、その思いでYUGENは誕生しました。

また私たちの取り扱う日本茶は仲介業者を通さず農家さんから直接買い付けることにより、高品質でありながらもリーズナブルな価格を実現しております。

また煎茶はシングルオリジンで提供しており、同じ品種でも収穫年によって味や香りが変わります。その違いを楽しむのはもちろん、茶葉の品種一つ一つが持つそれぞれのキャラクターをお楽しみいただきたいと思っております。

 日本茶の未来へ

私たちはYUGENを通じて日本茶を日本だけでなく世界へ届けていきたいと考えております。皆さまの日本茶って美味しい、楽しいという笑顔が私たちだけでなく農家さんの笑顔になります。日本茶と出会えた幸せを皆さまと分け合いながらこれからも歩んでいきます。

私たちもまだまだ知らない奥深い日本茶の世界を一緒に見ていきましょう。

  

Read more

Our Farmer

Our Farmer

YUGENのお茶を作ってくれている農家さんのお話。

もっと見る
Our Farmer

Our Farmer

YUGENのお茶を作ってくれている農家さんのお話。

もっと見る